

| - | | - | - | pookmark |
HAM2013!!!
こんにちは。とてもお久しぶりです。
手代木です。


さて、2013年もラストスパートに入ってまいりました。


今年、実は、CI部は休部しておりました。なので、今年になって行った部活動と言えば、文化庁派遣事業で立川さんと東北を回ったくるちぶシルクと、毎年恒例のお花見だけでした。


CI部としてはなかなか皆様にお会いできなかったのですが、宝栄、手代木共に2013年の個人活動はCI部として出会った方々に支えて頂いた力は大きかったなぁと思っているのです。

だから、この季節にはやっぱりCI部の年末感謝祭 HAM(ふれあい祭)を開催しなくてはなのです!


私たちに関わってくださったたくさんの方々に感謝の気持ちを込めて、ほっこりとみんなで楽しく年末の一夜をダンスと音楽に囲まれて過ごしたいと思います。



以下、詳細でございます。

****


CI部sellection
年末感謝祭 HAM 2013

  Hure     触
  Ai          合 …《ふれあいまつり》
  Matsuri 祭
image.jpeg■日時:12月28日(土)
              18:30 OPEN
              19:00 START
                        PERFORMANCE
                        JAM
              21:00 CLOSE    

■場所:小金井アートスポットシャトー  2F http://chateau2f.com/
(JR中央線武蔵小金井駅より徒歩5分)

■料金:2000円(前売•当日)
■出演:
 手代木花野(dance)×生島翔(dance)×藤原大輔(tenor sax)

宝栄未希(dance)×酒井直之(dance)×カワイヒトシ(percussion)

新宅一平(dance)×三橋俊平(dance)×柳本小百合(piano)

小山まさし(dance)×林芳憲(dance)

※パフォーマンス順ではありません、

■主催:CI部(部長•宝栄美希、副部長•手代木花野 )
            http://cibu.web.fc2.com/ 
■問い合わせ: ci.bu.ham2008@gmail.com


              
※写真や映像の撮影もして頂いて構いません。

 JAMもありますので動き易い服装、楽器持参でお越し下さい。

※アルコール、ソフトドリンク、スナック等の販売があります。

※終演後は、場所を移動しての打ち上げを予定しております。出演者、スタッフ以外にも参加していただけますので奮ってご参加下さい。







| - | 08:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
なんてこった
前々回のブログ更新、
重要なキャストの面々の名前が抜けておりましたこと、
深く深くお詫び申し上げます。

情けない!

もう残り時間に余裕など有りません!

明日もリハーサル、

気合い入れ直して行って参ります。


CI部project#3 ERIKA

演出:宝栄美希
作・出演:石山優太、江角由加、崎山莉奈、長谷川零、広末知沙、手代木花野、宝栄美希
楽曲提供:末広美織、池田"SIB"真一郎
演奏:池田"SIB"真一郎、大久保雅春
映像:宇都縁
衣裳:服部瑠美
宣伝美術:伊藤祐輔、手代木花野
協力:うんダンスぷらうる、清水舞踊スタジオ、ゆっくダンススタジオ

場所:金沢21世紀美術館 シアター21
チケット:前売り1500円/当日2000円 高校生以下1000円
公演時間 
9月1日 開場19:00 開演19:30 終了20:30
9月2日 開場13:00 開演13:30 終了14:30
9月2日 開場16:00 開演16:30 終了17:30        

※チケット先行予約受付中
お問い合わせ 080-2052-2026
                              ci.bu.ham.2008@gmail.com


| - | 03:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
no title
2012.jpg


| - | 04:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
きみのキラメキは僕のときめき、きみといた夏を忘れない。

何気にこのキャッチフレーズが気に入っている部長です、

続けてCI部パフォーマンスのお知らせです!


7/29(日)10:45〜ほのぼのビーチフェスティバルにて、

ビキニCI部ギャルズを連れて茅ヶ崎の海岸でパフォーマンスを行います!

夏ですねー!

根暗な私にしては大胆な企画!
(ビキニな辺り)

今しかできないことを精一杯!!

作品ERIKAの中にも含まれるシーンです、画像はフェスティバルのチラシです、色んな楽しそうな催しもあり。

ぜひダンスとともに暑い夏を過ごしましょう!


******************************************


はたまた8/18(土)にはこの企画にCI部が出演いたします。

お世話になります。絵空箱・吉野です。

絵空箱・ダンスフェスティバル
「ダンス、ダンス、ダンス!?‐点と点‐」

UNFIGURE × 絵空箱 共催企画

開催期間
2012年8月16日(木)〜19日(日)

16日(木)
17日(金) 両日・18時半start
18日(土)
19日(日) 両日・18時start
(openはstartの30分前)

チケット料金 ¥2700(1ドリンク付)

■身体表現=ダンス!?多種多様、様々な身体表現が出逢い、渡し、受け取り、繋がる「点と点」を「出逢う」という点線で繋ぐ、実験的ダンスフェスティバル。

−宴は自由でよくばりなほうがいいじゃないか。−

■会場 PerformingGallery&Cafe 絵空箱 

■チケット問い合わせ
0362650825
info@esorabako.com 

出演時間詳細 ⇒ http://dlvr.it/1ngQBg 


以前お世話になった絵空箱で再び踊らせていただけることとなりました!

繋がって巡ってきたご縁にうれしい限りで、

皆さんありがとうございます!

こちらも新作ERIKAのシーン抜粋ver.になります!

どうしても金沢に来られないという方、CI部にでもOKなのでぜひお問い合わせください。


******************************************


この夏は例年以上にCI部熱の上がっているわたしです。

もし今しか出せない力だとしたら、

燃え尽くしてやろうじゃありませんか。

やけどしちゃいますねー!


最後にこちら金沢21世紀美術館に載せていただいている公演詳細です、

http://www.kanazawa21.jp/data_list.php?g=24&d=1436

予約どしどしお待ちしております。

チラシ郵送希望の方はメールくださいませ。







| - | 04:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ERIKAチラシ
金沢公演のチラシできておりますー!
 
欲しい方いらっしゃいましたらご一報いただければお送りいたします!
 
 
まで!
 
 
image00.jpg
image01.jpg
 
| - | 01:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
CI部公演チラシ表面
attachment00.jpg

| - | 00:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
新作
裏エリカ.jpg
発表が遅くなりすみませんでした!

先月からリハーサルの始まっているCI部新作

「ERIKA」

久しぶりの単独公演、
しかもまたナイスな出演者たちにも恵まれて、
舞い上がって飛び立ってしまいそうな部長です。


作品内容は少しずつ明かしていきますが、

タイトルのエリカという固有名詞を女性の総称と置き換えて、

テーマを「女性」として女性のいる色んな風景を作っているのですが、

わたしは毎日素敵女子たちに囲まれてリハーサルができて幸せです!

男性ダンサー2人はプレッシャーでしょうか...


とはいえ男性が見ても女性が見ても楽しめる作品を目指して、

Sibくんの生歌&演奏あり、

ダンコレ経験者うんてぃの映像あり、

同じ建物に住むみおりちゃんの作曲サポートあり、


と心強い面々に囲まれて、

飛び立って帰ってこられなくなるほど緊張でどきどきしてしまいます。

もう2ヶ月を切っています、

先行予約受付中です!

お問い合わせは
hoeimiki@live.jp  /  ci.bu.ham.2008@gmail.com



場所は石川県金沢市ですが...

小旅行がてら、

ぜひみんな遊びに来まっしや!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


石川県出身 宝栄美希の主宰するダンスカンパニーCI部による単独公演CI部 project#3「ERIKA」
東京に拠点を置き、関東に限らず全国で公演活動やワークショップを行うコンテンポラリーダンスカンパニーCI部が、主宰:宝栄美希の地元石川で凱旋公演を行います。

出演:石山優太 / 崎山莉奈 / 長谷川零 / 広末知沙 / 手代木花野 / 宝栄美希 / 池田真一郎

場所:金沢21世紀美術館 シアター21

公演時間 
9月1日 開場19:00 開演19:30 終了20:30
9月2日 開場13:00 開演13:30 終了14:30
9月2日 開場16:00 開演16:30 終了17:30        
| - | 00:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
RE: 速報 CI部WS 開催場所
みなさんお元気ですか!

新作リハーサルがスタートしてテンション高め設定中の部長です!

本番まで3ヶ月となりました、

久しぶりの単独公演、不安も心配も溢れんばかりですが、

乗り越えて行きます、

みなさんの手を借りて!

(^^)


さて、

気温が上がって心も体も活発になっているのではないでしょうか?

そんな夜は一緒に踊りませんか?


6月 CI部WS  体験入部 

19:00〜21:00 1,500円/回(初回500円)

4日   南烏山区民集会所
11日 寺町通り区民集会所
18日 寺町通り区民集会所
25月 給田地区会館


会場が変更になる可能性がありますので事前に確認の上お越し下さい!


ではまたすぐにでも!



8/18(土)にはこの企画にCI部が出演いたします。


絵空箱・ダンスフェスティバル
「ダンス、ダンス、ダンス!?‐点と点‐」

UNFIGURE × 絵空箱 共催企画

開催期間
2012年8月16日(木)〜19日(日)

16日(木)
17日(金) 両日・18時半start
18日(土)
19日(日) 両日・18時start
(openはstartの30分前)

チケット料金 ¥2700(1ドリンク付)

■身体表現=ダンス!?多種多様、様々な身体表現が出逢い、渡し、受け取り、繋がる「点と点」を「出逢う」という点線で繋ぐ、実験的ダンスフェスティバル。

−宴は自由でよくばりなほうがいいじゃないか。−

■会場 PerformingGallery&Cafe 絵空箱 

■チケット問い合わせ
0362650825

info@esorabako.com 

出演時間詳細 ⇒ http://dlvr.it/1ngQBg 


以前お世話になった絵空箱で再び踊らせていただけることとなりました!

繋がって巡ってきたご縁にうれしい限りで、

皆さんありがとうございます!

こちらも新作ERIKAのシーン抜粋ver.になります!

どうしても金沢に来られないという方、CI部にでOKなのでぜひお問い合わせください。

また客席数が極めて少ないため来て下さる方はご一報どうぞよろしくお願いします!






| - | 01:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
速報 CI部WS 開催場所
どうも、部長です!

直前になり申し訳ありません、5月CI部WSの開催場所は以下になります!

7日 上祖師谷一丁目区民集会所
14日 烏山区民センター第5会議室
21日 上祖師谷一丁目区民集会所
28日 烏山区民センター第5会議室

いづれも最寄り駅は千歳烏山駅です!


さて皆様、今年はどんなGWを過ごしましたか?

部長、副部長は昨日別々の場所で本番を迎えていました!

本番当日の朝ばったり会った副部長は、

充実したクリエーションをしてよい本番を迎えられそうな顔でした、

今日のWSでぜひ話を聴いてみて下さい!


一方私はソロ3作目のプレミア、

当日までてんやわんやでしたが終わってみると

元気づけられ視界も少しすっきりしていたんです。

無理矢理なスケジュールでしたがやってよかった!

生まれた作品はまだ未熟児ですが、

大事に育てていきたいです。



そしてCI部project#3のクリエーションも始まります!

こちらも出演者みんなとの共同作業で愛のこもった作品を作ります!

皆様ぜひ観光がてらに金沢へ来る計画を!


もうすぐ母の日ですね、

生みの苦しみを乗り越えたひとは強くなれる。







| - | 06:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
動き出したのだ。
4月28日(土)仙台の向山幼稚園にて、ダンス幼稚園と言う企画に参加してまいりました。image00.jpg
image01.jpg
 
 
いつも通っている園内のあちこちで同時多発的にいろんなダンスが繰り広げられている。いつもの場所がなんだか普段とは違う特別な楽しい場所になる。そんなアイディア。ワクワクしちゃう。
 
 
昨年の仙台公演『落ち込んだりもしたけれど、私は元気です。』からのご縁で声をかけていただいて、企画ミーティングの段階から参加させていただいていました。
 
今回のダンス幼稚園テーマ『動き出す』これは私が提案したものでした。
 
春だし、企画として第一回目だと言うこと、また子供たちも見ていて踊り出しちゃうようなハッピーなものになればと思ったからでした。
 
 
だけど、自分が期待していた以上にたくさんのものが動き出す会になりました。
 
予想したものの範囲を超えると言うのは常ではありますが、と言うよりも、一体自分は何を期待していたのか、何を想像していたのかも思い出せないほど大きなものに塗り替えられた様な一日でした。
 
とにかくそれは動き出した新しい関係が生み出したものだなぁとただただありがたい気持ちになります。
 
 
 
さて、今回CI部は4部構成からなる『♪』と言う作品を踊りましたー。
 
ボール、人形、型抜き、ロボットと4つの遊び、おもちゃがテーマになっています。それぞれのダンスの中でボール、リボン、星、花が登場し、それを園児たちが全種類集めると景品がもらえると言うスタンプラリー的なものでした。
 
 
もう一個CI部とは別にバレエの作品『山』を仙台のバレリーナたちと踊りました。それこそ本当に山の中で森の妖精たちがバレエを舞うと言う贅沢な空間でした。
 
私たちの他にも至る所でみんな踊っていて、たっぷり大充実なハッピーな時間が流れていました。
 
午前中には園児たち、午後には一般公開と全体的で約200名の人たちが遊びにきてくれたのもびっくり。
 
 
テーマ通り、お客さんも園児もスタッフもダンサーもみんなが動き出して踊って遊んで日に焼けてお腹が空いて、みんなでご飯を食べる。
 
 
ホクホク。
 
そんなダンス幼稚園でした。
image02.jpg
MAP
image03.jpg
image04.jpg晴天なり
image05.jpgメーメーさんたち
image06.jpgお掃除
image07.jpgステーション!
image08.jpg鯉のぼり
image09.jpg受付
image10.jpg先生!
image11.jpgCI部仕掛け作り
image12.jpgimage13.jpg
 
image14.jpgプール掃除
image15.jpg虫に怯える
image16.jpg
image17.jpg音響チーム
image18.jpgポコちゃんじーこちゃんもきもき
image19.jpgえりちゃん
image20.jpgこれからCI部が踊る
image21.jpgたくさんの人
image22.jpgおどるなつこさんとすずちゃん
image23.jpgツアーコンダクター
image24.jpg自称飯炊きババア
image25.jpgおはようダンサーズ
image26.jpgだきち先生
image27.jpgぐしょぐしょゆうたん
image28.jpg
image29.jpgCI部♪人形
image30.jpg藤田氏
image31.jpg木登り
image32.jpgかぴちゃん
image33.jpg竹林 『山』
image34.jpgimage35.jpgキリマンジャロ
image36.jpgCI部♪ボール
image37.jpg
待機
image38.jpgおはようダンサーズ大人気
image39.jpgタイ舞踊のさわやかつっちー
image40.jpg人間時計
image41.jpgホットドックと焼きそば大盛況
image42.jpg園庭でも山を
image43.jpgふみえさんの奇跡
image44.jpg
image45.jpgそして、ぐったり。。
 
 
 
 
動画がYOUTUBEにありますので是非ともご覧ください。
 
 
 
山  〜園庭〜
 
山 〜竹林〜
 
♪ 〜ボール〜
 
♪ 〜人形〜
 
♪ 〜型抜き〜
 
♪ 〜ロボット〜
 
 
 
| - | 00:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS