<< CI部WS 復活! | main | 速報 CI部WS 開催場所 >>


| - | | - | - | pookmark |
動き出したのだ。
4月28日(土)仙台の向山幼稚園にて、ダンス幼稚園と言う企画に参加してまいりました。image00.jpg
image01.jpg
 
 
いつも通っている園内のあちこちで同時多発的にいろんなダンスが繰り広げられている。いつもの場所がなんだか普段とは違う特別な楽しい場所になる。そんなアイディア。ワクワクしちゃう。
 
 
昨年の仙台公演『落ち込んだりもしたけれど、私は元気です。』からのご縁で声をかけていただいて、企画ミーティングの段階から参加させていただいていました。
 
今回のダンス幼稚園テーマ『動き出す』これは私が提案したものでした。
 
春だし、企画として第一回目だと言うこと、また子供たちも見ていて踊り出しちゃうようなハッピーなものになればと思ったからでした。
 
 
だけど、自分が期待していた以上にたくさんのものが動き出す会になりました。
 
予想したものの範囲を超えると言うのは常ではありますが、と言うよりも、一体自分は何を期待していたのか、何を想像していたのかも思い出せないほど大きなものに塗り替えられた様な一日でした。
 
とにかくそれは動き出した新しい関係が生み出したものだなぁとただただありがたい気持ちになります。
 
 
 
さて、今回CI部は4部構成からなる『♪』と言う作品を踊りましたー。
 
ボール、人形、型抜き、ロボットと4つの遊び、おもちゃがテーマになっています。それぞれのダンスの中でボール、リボン、星、花が登場し、それを園児たちが全種類集めると景品がもらえると言うスタンプラリー的なものでした。
 
 
もう一個CI部とは別にバレエの作品『山』を仙台のバレリーナたちと踊りました。それこそ本当に山の中で森の妖精たちがバレエを舞うと言う贅沢な空間でした。
 
私たちの他にも至る所でみんな踊っていて、たっぷり大充実なハッピーな時間が流れていました。
 
午前中には園児たち、午後には一般公開と全体的で約200名の人たちが遊びにきてくれたのもびっくり。
 
 
テーマ通り、お客さんも園児もスタッフもダンサーもみんなが動き出して踊って遊んで日に焼けてお腹が空いて、みんなでご飯を食べる。
 
 
ホクホク。
 
そんなダンス幼稚園でした。
image02.jpg
MAP
image03.jpg
image04.jpg晴天なり
image05.jpgメーメーさんたち
image06.jpgお掃除
image07.jpgステーション!
image08.jpg鯉のぼり
image09.jpg受付
image10.jpg先生!
image11.jpgCI部仕掛け作り
image12.jpgimage13.jpg
 
image14.jpgプール掃除
image15.jpg虫に怯える
image16.jpg
image17.jpg音響チーム
image18.jpgポコちゃんじーこちゃんもきもき
image19.jpgえりちゃん
image20.jpgこれからCI部が踊る
image21.jpgたくさんの人
image22.jpgおどるなつこさんとすずちゃん
image23.jpgツアーコンダクター
image24.jpg自称飯炊きババア
image25.jpgおはようダンサーズ
image26.jpgだきち先生
image27.jpgぐしょぐしょゆうたん
image28.jpg
image29.jpgCI部♪人形
image30.jpg藤田氏
image31.jpg木登り
image32.jpgかぴちゃん
image33.jpg竹林 『山』
image34.jpgimage35.jpgキリマンジャロ
image36.jpgCI部♪ボール
image37.jpg
待機
image38.jpgおはようダンサーズ大人気
image39.jpgタイ舞踊のさわやかつっちー
image40.jpg人間時計
image41.jpgホットドックと焼きそば大盛況
image42.jpg園庭でも山を
image43.jpgふみえさんの奇跡
image44.jpg
image45.jpgそして、ぐったり。。
 
 
 
 
動画がYOUTUBEにありますので是非ともご覧ください。
 
 
 
山  〜園庭〜
 
山 〜竹林〜
 
♪ 〜ボール〜
 
♪ 〜人形〜
 
♪ 〜型抜き〜
 
♪ 〜ロボット〜
 
 
 
| - | 00:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 00:14 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chi-bu.jugem.jp/trackback/59
トラックバック
PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS