

| - | | - | - | pookmark |
CI部WS 復活!
532668_228759623895953_100002857525625_359502_1171184080_n.jpg
お久しぶりです、部長です。

4月いっぱいお休みしていたCI部体験入部ですが、
5月のゴールデンウィーク空けから「CI部WS」として再開します!

内容も今までのジャイロとC.I入門の2クラスタイプからC.Iクラス一本へと変更し、
より密度の濃いWSへと進化させます!

5/7(月)・5/14(月)・5/21(月)・5/28(月)

時間 19:00〜21:00 
内容 ウォーミングアップからコンタクト基礎・発展そして応用まで、毎回テーマを決めそれに沿ってC.Iについて深めます。
料金 1500円(1クラス)/初回500円

場所は都内ですが未確定なのでその都度お知らせ致します!
情報配信希望の方は ci.bu.ham.2008@gmail.com までご連絡下さい。

また今まで行っていたジャイロキネシスのクラスですが、タイトな時間に2つの事を詰め込むよりも、
C.I部と主張する私たちらしい、そして濃厚なクラスにする為にも一時修了とします。
が、
この春マイアミで最終認定コースを受け正式に認定トレーナーとなったのをきっかけに、
フリーランスで指導をさせていただきますので気軽にお問い合わせ下さい!(hoeimiki@live.jp:宝栄)



そして今朝仙台よりダンス幼稚園の企画を終え戻って参りました。

とっってもよい一日でした!

何といっても子ども達の反応!そして予想以上の保護者の方々からの反響!

そして出演者・スタッフ全員が一つの目標に向かって考え取り組み、そしておこがましいですが達成できたと実感の湧くイベントでした。

写真はCI部と作品「山」に出演してくれたダンサー達。

色々なトラブルもあり、様々な心配もあり、

しかし遠い仙台と東京間を何度も行ったり来たりして、果敢に取り組んでくれた手代木花野(振付・演出)に、
そして関わった、見に来てくれた方々に、
ありがとう、そしてお疲れ様でした!
仙台はもう見知らぬ街とはいい辛くなって来た事がうれしいです。


最後に、
長々とすみませんが、
実は今週末2年ぶりにソロを発表するんですよ。
お席、まだ余裕ありますので、気が向いたら来て下さい。

「ダンス round table」各回1,500円(※要予約、出演者へご連絡ください) 

2012年5月2日(水)〜6日(日)@RAFT(東京都中野区中野1-4-4 1F) 
詳細 http://icitdance.jimdo.com/ニュース/ 


《開催にあたって》 
これは同時代に生き、独自の表現を追求し続けるダンス作家たちが、しばし立ち寄る自由な交流の場です。このような「場」を自主的に持ち、横の繋がりを形成していくことで、ダンス・シーンの発展に新たな可能性が拓かれるはずです。多様な価値観の交流と共存を図りながら、個々にその独自性を追求し、現在進行形のダンスを発信すべく、今後も継続的・発展的な活動を目指します。 

6名の振付家が、より作品の強度(クオリティ)を高めるため、ワークショップやスタッフワークなどを通して、お互いの制作過程に触れながら、自身の作品にフィードバックしていきます。 

5月4日(金)19:00開演/6日(日)13:30開演 シマダタダシ 宝栄美希 頼唯珊 
5月5日(土)19:00開演/6日(日)17:30開演 イムジョンミ 大根田皓美 code20xx 

部長でした。









| - | 11:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ダンス幼稚園
この春はまたまた仙台で踊ります。
 
今回は幼稚園で園児達のために踊ります。
 
一般公開の部もありますのでもしよろしければご覧頂きたいです。
 
以下、詳細です。
 
*************
 
「幼稚園。普段子ども達が遊んでいる何気ない景色に、ダンスが入り込むと、そこは全く違った新しい空間に生まれ変わる。」
 
宮城在住・あるいは出身の様々なジャンルのダンサーが中心となって、あなたを見たこともない幼稚園へとご招待致します。
健康な子ども達を育んでいる土と植物と建物と人と空気から、私たちも力をもらって踊ります。
 
■日時:2012年4月28日(土) 14:00開園
■場所:学校法人 仙台こひつじ学園 向山幼稚園
■入園料:一般前売1,000円(当日1,500円)
      学生500円(当日・前売共)
      小学生以下無料
 
■お問い合わせ
jaga3tyu0721@gmail.com (ちだゆうた)までお願い致します。
 
 
■出演者:川熊美貴、伊藤文恵、土屋悠太、手代木花野、藤本光恵、宝栄美希、渡邉絵理、伊藤千尋、遠藤深紅、川畑えみり、川村里沙、佐藤飛鳥、佐藤ゆり、渡部一人、齋藤裕亮、大澤ゆかり、原西忠佑、千田優太、おどるなつこ、poco他(順不同)
 
 
■主催:ダンス幼稚園実行委員会
 
 
*****************
 
 
 
 
CI部としては「♪」と言う作品を部長、副部長、渡邊絵理ちゃんと藤本光恵ちゃんの4人で、
 
image00.jpg
image01.jpg
image02.jpg
image03.jpg
image04.jpg
 
 
もう一つ、バレエ作品の「山」を仙台のバレリーナ12人で踊ります。
 
 
image05.jpg
image06.jpg
image07.jpg
image08.jpgimage09.jpg
バレエ作品は東京在住組と仙台在住組に分かれての練習。
 
image10.jpg
 
私たちの他にもタイ舞踊やタップなんかもあるそうな!
 
それに、開催地となる向山幼稚園もすごくおもしろい空間!
image11.jpg
image12.jpg
image13.jpg
image14.jpg
 
楽しみです〜!
| - | 02:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
来年度のCI部。
CI部のTwitterアカウント作りました。
 
CI部パフォーマンスやワークショップの情報、CI部員の活躍などちょこちょこつぶやきますので是非とも。
 
@cibu2008
 
です。
 
 
 
 
 
さて、来年度の予定!
 
 
■ダンス幼稚園■
4月28日(土) 仙台向山幼稚園にて
 
幼稚園でのいたるところにダンサーが出没し、園児たちに普段生活している園内で様々なダンスに触れてもらいたいという企画です。今回はその第一弾!仙台の向山幼稚園です!
 
今回は園児たちが観る回と、一般の方々が観る回と2回公演です。
 
もし、ご興味ありましたら是非。
 
CI部は今回、部長、副部長、仙台公演に参加してくれた渡邊絵理ちゃん、今回初参加の藤本光恵ちゃんの4人です。
 
手代木は仙台のバレリーナ13人でバレエ作品も発表しますー。
 
 
 
 
■CI部#3 「未定」■
9月1日(土)〜2日(日)
@金沢21世紀美術館
 
新作を発表予定です!
 
まだいろいろ未定事項多いですが決まり次第随時お知らせします。
 
 
それ以外にもいろいろ楽しいことやって行きたいと思いますので!
 
どうぞ来年度もよろしくお願いします!
 
 
 
| - | 01:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
体験入部 2-3月のお知らせ
CI部、今年も体験入部は続けて行きます!
 
細々と。
今年はちゃんと宣伝もしなくちゃなぁ。
 
 
来たい!と言ってくれる人がいたり、体験入部して興味を持ってくれたり、することは本当に嬉しいことで、
 
 
そして、人に教える、伝えるというのは、果てしなく難しくて細々でも経験から学ぶことは大きいのだろうなと。
 
 
と言う訳で、ぜひぜひ皆様体験入部にいらしてください!
 
ダンサーも未経験者も大歓迎です!
 
 
以下、詳細です!
 
《CI部体験入部ワークショップ》
 
◉毎週水曜日 19:00〜21:30
 
19:00〜20:15 ジャイロキネシス[講師:宝栄美希]
20:20〜21:30 コンタクトインプロヴィゼーション[講師:手代木花野]
 
 
【2月】
22日:上祖師谷一丁目区民集会所 小会議室
29日:烏山区民センター 第5会議室
【3月】
7日:烏山区民センター 第6会議室
14日:給田地区会館 大広間
21日:烏山区民センター 第5会議室
28日:烏山区民センター 第7会議室
 
 
1000円/1クラス 
1500円/2クラス通し
初回無料
 
 
毎回場所が違うのでややこしいかと思いますが、全て最寄り駅は京王線千歳烏山駅です。
 
 
問い合わせ、ご予約はCI部アドレスまで。
 
 
 
ぜひぜひご体験を!
| - | 11:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
CI部員の活躍!
久々のブログ。
 
 
今月6日に部長としおめん先生こと石山優太くんの真ん中バースデーパーティーをしました!
 
部長26歳!しおめん28歳!
 
image00.jpg
吉祥寺の魚屋さんにて。
 
部長、しおめん、ちさっち、すがあや、わかめ、まりっぺ、るみちゃん、かんちゃん、私と部員多数参加!
 
しかもベッピンどころが揃ってしおめん先生ハーレム状態でした。
 
 
おめでとう!!!!
 
 
 
 
さてさて、ギリギリのお知らせですが、明日は、「catch 仙台ver.」や浅草イベントに参加してくれたCI部員 荒くんがYOKOHAMA DANCE COLLECTION EX(以下、ダンコレ)のコンペティション本戦に出場します!
 
 
がんばれー!
 
 
 
そして、同じく明日、ダンコレのショーケースにて部長としおめん先生がデュエット踊ります。
 
年末のHAMで部長と京極くんが踊ったのの石山ver.だそうです。
 
 
ちなみに、私も2月19日にダンコレのショーケースで踊ります。
 
こちらもCI部員(南青山LAS CHICASイベントにて映像で参加)うんてぃこと宇都縁さんの作品に出演します。
 
 
 
以下、それぞれ詳細です!
 
**************♪
Yokohama Dance Collection EX 2012
 
■コンペティション作品部門 本戦
 
荒悠平
 
2月10日(金)19:00〜
横浜赤レンガ倉庫1号館3Fホール
チケット 3500円/当日
 
 
 
 
■コンテンポラリーダンス・ショーケース
 
2/10(金)17:00〜宝栄美希&石山優太※2番目
2/11(土)18:15〜荒悠平※5番目
2/19(日)15:30〜宇都縁&手代木花野※3番目
 
横浜赤レンガ倉庫1号館2Fスペース
入場無料
 
 
 
 
 
 
是非。
| - | 00:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
大晦日
ご無沙汰しておりました、
久々に登場の部長です。



今年最後のパフォーマンスHAMは、

人の暖かさ
繋がりの尊さ
出会い、再会の喜び

目一杯感じる事ができる催しとなりました。


mixiでも書きましたが、
HAMは私にとっては終わりではなく始まり、
CI部のRe startとなるようにと突然思い立ち事起こし、

それに応じてくれた歴代CI部員と出演者全員に
集まってくれたお客様に

感謝の気持ちと共に終演を迎えられて本当によかったです。



2011年はCI部を介して本当に沢山の、重要な出会いがありました。

2012年、
どんな年になるかはまだまだ手探りのまま、

しかしこれからもCI部をどうぞよろしくお願いします。

私の事はいいのでCI部の事をもっと好きになって下さい!

愛のある場所であることができますよう。


では皆様、また来年お会いしましょう!

本当にどうもありがとうございました!!!
| - | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
HAM
HAM終了しました。
 
 
CI部員たちとたくさんのお客様たちと楽しく暖かな会になりました。
 
たっぷりの愛を込めてありがとうありがとうありがとうです。
 
 
 
今年はCI部再始動の年だったので、止まりたくない!と突っ走る年になりました。
 
でも今回のHAMは2011年のラストスパートと言うより、ちょっと歩いてみた、時速4キロの私たちをみてもらえたのではないかと思います。
 
HAMとはふれあい祭りのことなのでお世話になった人たちとゆっくりふんわりな時間を持てた年末は幸せでした。
 
 
来年もまた突っ走れますように。
 
 
美木、石井、柳本チーム
image00.jpg
 
おめえとおいら(菅佐原、鈴木)、平林チーム
image01.jpg
 
部長、京極、カワイチーム
image02.jpg
手代木、ヤスキチ、堤チーム
image03.jpg
 
菅、中川、藤原チームが私が受付業でバタバタしてて写真取れなかった…すみません。。
 
image04.jpg
すがあやバースデー
image05.jpg
image06.jpg
image07.jpg
image08.jpg
image09.jpg
image10.jpg
image11.jpg
image12.jpg
 
ちなみにCI部Tシャツはすがあやが着てるやつです。
 
石山優太デザイン。紺色とベージュの2色SMLあります!
 
欲しい方はご連絡下さいー!
 
 
 
 
 
2011年も大変お世話になりました。
 
2012年もCI部をどうぞよろしくお願いします。
 
 
 
 
 
| - | 21:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ハムチラシ
CI部collection HAM2011のチラシが出来ました。
 
超遅いですが…。
 
image00.jpg
 
image01.jpg
 
 
今回の年末パフォーマンスは出演者が多いくせに席数がかなり限られているというなかなかどうしてな感じになっております。
 
しかも一回限りと言うレア感。
 
 
それに伴って、チラシも少なめです。
2011年のご挨拶的な意味を込めて今回はポストカードになってますので手書きのメッセージと共に郵送で皆様のもとに届くかと。
 
 
 
ちなみになんで骨の絵かって、
 
部長が骨骨してるので骨を描いてみましたが部長には「えー」といわれてしまいました。骨…頑張って描いたのに…
 
そんなざっくりとしたどうでもいい理由です。笑
 
 
 
デザインは仙台公演のとき同様におしゃれ紳士の伊東祐輔さんがやってくれました。
 
いつもわがままを聞いてくれる神様です。
ありがとうございます。。。
 
 
 
 
 
そして、今回はCI部の物販、ちぶっぱんでTシャツを売ろうかなと考えております。
 
まだ企み程度。なかったらごめんなさい。実現したらまたチブログにてお知らせします!
 
 
 
さささ、そして明日はCI部体験入部ワークショップの日ですので皆様ふるってご参加を!
 
 
体験入部にきて下さっている方がBlogでCI部体験入部のことを書いて下さっていました!
 
嬉しい限り!日々精進せねば!
ありがとうございます!
 
 
 
 
体験入部ワークショップ参加希望の方、ポストカード郵送希望の方は
 
までご連絡下さい!
   
 
| - | 22:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
who's who of[HAM2011]!!
さてさて、年末は楽しく幸せにみんなで踊り納めということで、動き出しました、CI部collection HAM!!!!!
 
 
ちなみにHAMとは、Hure Ai Matsuri→「ふれあい祭」の略です。
みんなで楽しく触れ合いたいというわけでございます。
 
 
HAM…ハム…
 
 
 
さて、またまた沢山出演者がいますので毎回1組みごとに紹介をしていきたいと思います。
 
 
今回は、CI部の末っ子ダンサーすがあや率いるこちらのグループ!!
 
 
 
〇中川麻央〇
三重県出身。
5歳からクラシックバレエを習う。
日本大学芸術学部演劇学科洋舞コース卒業。
大学卒業後、珍しいキノコ舞踊団にて活動。イベント、公演に多数出演。
現在フリー、マイペースにのんびりのんのん活動中。
 
〇藤原右裕〇
山梨県出身。
23歳、調理師・栄養士・シンガーソングライター。山梨県・東京都の路上やカフェにて歌っています。
 
〇菅彩夏〇
神奈川県出身。
幼少よりモダンダンスを始める。
日本女子体育大学 舞踊学専攻卒業。
コンテンポラリーダンスを岩淵多喜子、太田ゆかりに師事。
MOKK、新鋪美佳、shoppin'gocart、DanceTheatreLUDENS、小野寺修二(カンパニーデラシネラ)などに出演。
CI部末っ子。
 
 
 
かわいい3人でございます!
かわいいトリオが楽しみです!
3人でやるのは初とのこと!期待です〜
 
 
 
 
image00.jpg
 
 
因みに写真は9日の体験入部ワークショップの様子。
 
9日は部長が講師を務めました。
ジャイロキネシスと粘土のコンタクトワーク。
 
写真は粘土の様子。
 
 
次回、体験入部は来週の水曜日16日です!
 
是非とも奮ってご参加を!!!!
 
 
 
| - | 01:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
11月のCI部体験入部
10月は仙台公演などでお休みとなっていた体験入部がまた今月から再開です!
 
今月は3回です。
 
●日程
11/9(水)給田地区会館 第一会議室
         16(水)烏山区民センター 第二会議室★
         30(水)烏山区民センター 第二会議室
 
●時間
19:00〜20:15 ジャイロキネシス(宝栄美希)
20:15〜21:30 コンタクトインプロビゼーション(手代木花野)
★の日のみ手代木不在。
 
●受講料
2クラス通し  1500円
1クラス単発  1000円
3通し回数券  3000円
初回受講料    500円
※回数券・初回は2クラス通し、1クラスでも可。
 
 
変更等あるかもしれませんので出来るだけ事前にご連絡下さい。
 
 
ぜひぜひ遊びに来て下さい!
 
健康第一!
 
 
 
 
 
 さ!今日は部長の本番初日!がんばれー!
 
手代木も韓国公演と9日に作品公表会なるものがあるためリハ三昧でございます!
 
がんばるぞ!!
 
 
 
 
| - | 08:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS